2014年9月5日 18:00|ウーマンエキサイト

人気の衰えない『おバカキャラ』に学ぶ、愛され女の秘訣【前編】

言葉自体もすっかり世に定着した、「おバカキャラ」と呼ばれる女性タレントさんたち。TVで人気を集めメディアにはひっぱりだこ、そしてプライベートでも、「素敵な相手とゴールイン」を果たし、その後の結婚生活も順調に送っている幸せな姿が目立つ。

人気の衰えない『おバカキャラ』に学ぶ、愛され女の秘訣【前編】

(c) blanche - Fotolia.com


なぜ彼女たちは、性別や年齢を問わず人の心を掴むのだろうか? 愛されるコツを分析していく。

■1. 好感度の秘密は、「意外性」と「潔さ」彼女たちにまず共通している点は、いつも元気で笑顔を絶やさず、明るいオーラがあること。

それに加え、バラエティ番組などで結構体当たりの企画をがんばっていたり、人によっては、普段とは全然違う「本気のすっぴん写真」を公開したり、自身の恋愛について包み隠さず語ったりするなど、可愛いのに気取らない。

人は皆つい、「自分をより良く見せよう」とするし、それがTVや雑誌となれば普通はなおさら意識してしまうはず。「おバカタレント」が持っている、欠点や弱さを隠さず見せてしまう「潔さ」は「素直さ」や「一所懸命さ」、「健気さ」として受け取められ、だからこそ同性からの好感度も高いのかもしれない。

一般的に、恋愛に対して臆病なタイプの人は、自分への評価が厳しいことが少なくない。
逆に、周りから人気を集めている人は、意外と自分の欠点などに対して大らか。そして他人に対してもあまり細かいことにこだわらず、オープンでのびのびしていて、そこが魅力につながっていたりする。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.