2014年9月11日 16:00|ウーマンエキサイト

やばい! 間に合わない! 約束の時間に遅れそうなときに有効なメール内容【前編】

楽しみにしていたデート当日。何らかの理由があり遅刻しそう…というとき、あなたはどういう行動をとりますか?

やばい! 間に合わない! 約束の時間に遅れそうなときに有効なメール内容【前編】

(c) miya227 - Fotolia.com


今はLINEや電話などですぐに連絡を取りあえる時代。昔のように来るかどうか不安になりながら待つ必要はありません。

そんな便利な時代だからこそ、事前の連絡が今後の関係に繋がっていきます。的確な行動を取り、彼の怒りを鎮められるようにしておきましょう。

今回は、デートを遅刻しそうなときに使える言い訳と言い方をピックアップしてみました!

■1.到着時間を伝えておく大体の到着時刻が分かるなら、どのくらいで着きそうかをあらかじめ伝えておくと良いでしょう。

いつまで待たないといけないのかが分からないときは、余計に時間が長く感じてしまうもの。「あと10分くらいかかりそう」などと伝えておけば、彼も近くのコンビニや喫茶店などで時間を潰せるようになります。


また、予定到着時間よりも少し長めに時間を見ておくことが大切。早く着けば良いのですが、伝えた時間よりも遅くなってしまった場合、彼の怒りのバロメーターは上がってしまう可能性があります。言い方にも配慮が必要ということですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.