職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【後編】

 

前回に引き続き、彼が仕事のできる人か、周りからの信頼を集めている人かを判断するポイントを紹介していきましょう。

職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【後編】
■1.話術があり、情報が豊富かコミュニケーション能力の高い人は、仕事での成功はもちろん、人との付き合いが上手で広い人脈を持っている人です。いろいろな情報を持っていて、どんな話でもできる男性は、きっと営業職では良い成績を残しているでしょう。

また、話術のある人は話がうまいだけではありません。間の取り方が絶妙だったり、相槌をうまく使い分けたり、相手の話をしっかりと聞いていたりと、聞き役になっても相手に好印象を与えられる人です。上司との付き合いもうまいはずなので、最短の出世コースを歩めるのではないでしょうか? 

■2.非を認めて謝れるか仕事をしていると自分が正しい場合でも下手に回ったり、相手を立てたりしないといけないシーンがありますよね。これを判断するポイントは、彼があなたに頭を下げられる人かどうか。…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.