人妻と不倫しています…彼女を信じてよいのでしょうか 【ひかりの恋愛お悩み相談】

 

最近は、人妻の不倫はそう珍しい話ではなくなってきていますが、今回は、そんな人妻と不倫中の独身男性からのお悩み相談です。

浮気者の人妻と不倫しています[ひかりの恋愛お悩み相談]
■「彼女の何を信じたらいいんでしょう?」(Tさん・30歳 ※男性)今、付き合いが1年になる彼女がいて、一生かけて大事にしたい人です。彼女は結婚していて、僕と付き合う前から夫婦生活に疑問を持ってはいたものの離婚はせずにいましたが、僕と付き合うようになってからは、離婚をちゃんと考えるようになりました。

でも、ある時から彼女を信じられなくなり、携帯を見てしまいました。すると、旦那さん以外の男性に「好き」と言われ、彼女も「好き」だと言ってみたり、僕に仕事だと言っていた日もその男性と泊まりに行っていたりしていました。

彼女に携帯を見たことは言う気はありませんが、遠回しに「あの日は何していたのか?」と聞いても、嘘を付くばかり。僕は彼女の何を信じたらいいんでしょう? また、携帯を見ると言う行為をしてしまう自分は、彼女を愛していないんでしょうか? 

■Tさんへの回答ちょっと厳しいことを言ってしまいますが、彼女を信じるも何も、それ以前にまだ彼女を信じたいのでしょうか? 敢えてその彼女に対して信じられることを言うとすれば、「今後もTさんに嘘をつき、愛している振りをして付き合い続けてくれること」くらいでしょう。いい加減、目を冷ましたらどうでしょうか? 

さらに自分の不幸な身を嘆く前に、自分が今、彼女にされてショックなことを、自分が原因となって彼女の旦那さんにしてしまっていることには気づきませんか? そこに何にも感じないようでは、自分勝手もいいところです。携帯を見る自分を責める前に、不倫をしている自分を反省してみてはどうでしょうか? 



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.