2014年10月22日 18:00|ウーマンエキサイト

紹介された男性から、また会いたいと思わせるコツ 【ひかりの恋愛お悩み相談】

せっかくの出会いがあっても、「次になかなかつながらない」と悩んでいる人は多いものです。今回は、こんなお悩み相談です。

合コン後、次に続かないのはなぜ?  [ひかりの恋愛お悩み相談]
■「男性に興味を持ってもらえない自分にへこんでいます」(Lさん・30歳)私の悩みは、恋のチャンスがあってもご縁がつがらないことです。先日、知人が男性を紹介してくれました。知人を交えて食事をしたのですが、その後、お礼メールが1度来ただけで、「私が食事にいきましょう」とメールすると連絡がきませんでした。

知人の紹介は2回ありましたが、どちらも同じ結果でした。男性に興味を持ってもらえない自分にへこんでいます。今は婚活をやめてストレスがありませんが、このままでいいのかと自問自答しています。
無理してでも、出会いを求めるべきでしょうか。

■Lさんへの回答無理に出会いを求める必要はありませんが、Lさんの場合、それは出会いを求めていないからではなく、自分を受け入れてもらえない恐怖心から逃げているだけとも言えます。そこは克服した方がいいでしょうね。

単にうまくいかなかった結果だけを受け止めるのではなく、「どうして次に続かなかったのか」を自分なりに知った方が今後の参考になります。その紹介してくれた知人にさり気なく聞いてもらってみては? 

例えば、もし相手が「会話が合わなかった」と感じているのであれば、自分のことばかり話していなかったか、きちんと相手が楽しめるような受け答えはできたのか、などは反省の余地があります。さらに、相手の素敵なところをきちんと褒めてあげられるような余裕が自分にあったかどうかも考えてみるといいでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.