2014年10月29日 18:00|ウーマンエキサイト

好きになった人に離婚した理由を素直に話すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

今、好きな人に、自分の過去の別れについてどこまで正直に話すべきかを悩む人は意外といるものです。今回は、こんなお悩み相談です。

好きになった人に離婚した理由を素直に話すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「好きな人に離婚した理由を話すべき?」(Cさん・30歳)去年、離婚をしました。理由は、私は子供を欲しかったけど、結婚後に旦那さんは子供が欲しくないという考えになり、溝が埋められなかったからです。その後、仕事や環境を変え、1年間がむしゃらに頑張ってきました。そんな私が、新しい職場で最近気になる人ができました。でも、その彼は偏見があるタイプで、「違うな」と思う人には素っ気なくなってしまう性格なんです。

以前、同じ職場の他の男性に、離婚理由を聞かれたので話すと「それくらいで?」と言われたことがありました。
だから、気になる彼に自分がバツイチだということを話すのが怖いです。我慢のないやつだと思われそうで…。どうしたらいいでしょうか?

■Cさんへの回答なるほど。離婚なんて、今の時代は珍しいことではないですし、子供がいるならまだしも、そんなに今後の恋愛の障害になるものなのでしょうか。もちろん、もしその彼が「離婚歴がある人はNG」なのであれば、縁がなかったと思って諦めるしかないでしょうね。

ただ、自分がバツイチであることは、現段階でわざわざ言う必要はないでしょうね。相手がCさんのことを好きになって付き合おうという段階になって、話せそうなタイミングになったら言えばいいだけのこと。もちろんわざわざ隠したり嘘を言ったりする必要はありませんが、もう少し心の距離が縮まった時にそういった話をしたらいいのではないでしょうか? 

あとは、離婚する理由って意外と単純ではないから、おそらく「単に旦那さんが子供を欲しくなかったから」だけではないと思うんです。
共に生活をするにつれて、「子供がいなくても、この人となら2人で生涯を共にしたい」と思えていたら、離婚はしなかったはず。また、いくら子供を望んでも授からないことだってあるので、そうなった場合でもCさんが旦那さんと別れようと思ったかどうか、ですよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.