2014年10月28日 18:00|ウーマンエキサイト

モテ女の基本、男性から「好き」を引き出す魔法のメイクテク

「女の子はいいよなぁ、化粧で変われるから」男性の多くは、女性のメイクテクニックを目の当たりにしてそう感じているようです。「すっぴんの方がいい」なんて意見も昔はよく耳にしましたが、最近ではその変身技術の進化に、「できるだけ可愛くいて欲しい」なんて言葉も飛び出すほど、女性のメイクテクニックは買われているんですって。

モテ女の基本、男性から「好き」を引き出す魔法のメイクテク

画像:(c)ZukkA - Imasia


そこで今日は、そんな中でも男性がより“好ましく”感じるメイクを分析し、異性の「好き」を引き出すとっておきのポイントを3つご紹介していきましょう。

■肌がキレイな女性は無条件で好印象まず第一に、男性は無条件に女性の“肌”を見るということをお忘れなく。顔の細かなパーツ、目鼻立ちについてはなかなか変えることができませんが、好印象なお肌を演出することはできます。普段から美意識高くスキンケアを心がけているかどうか…一発で女子力を見抜かれてしまうポイントと言っても過言ではありませんので、気をつけてください。

特に、午後になると崩れ始めるおでこや鼻の頭など、Tゾーンと呼ばれる部分は目に付きやすいので、小まめにファンデーションを塗り直すなどのテカリ対策が必須です! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.