2014年11月24日 18:00|ウーマンエキサイト

ロミオメールが送られてきた際の対処法

「ロミオメール」という言葉をご存知でしょうか? 男性が送る、重い内容のメールを指します。特徴的なのは、ポエム調だったり、最近の言葉でたとえるなら「厨二病」っぽい文面! 一般的には、女性のほうが重いメールを送りがちと言われていますが、その逆バージョンも存在するようです。

ロミオメールが送られてきた際の対処法

画像:(c) miya227 / Imasia(イメージア)


■対応を誤るとストーカー行為に発展する場合も……ロミオメールは主に、女性側は別れたいが、男性側は別れたくないというシチュエーションにおいて登場します。一歩間違えると面倒な騒ぎにもなりかねないので、慎重に対処したいものですね。相手の性格や状況によっても対応は変わってきますが、代表的な「返し」をいくつかご紹介しましょう。

■無視する「返し」と書きましたが、「返さない」のがシンプルイズベストです。「返さない返し」ということになりますね。内容が何であろうと、返信をする時点で、彼はあなたの「存在」を実感することになります。


存在しているものに対して、執着が湧くのは当然のこと。返信しないことで、存在感を消し、「打っても響かない太鼓を打ち続けても意味がないですよ」という事実を、身を持って知ってもらいましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.