2014年11月1日 17:00|ウーマンエキサイト

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【1/3】

■LINEやメールの文章がいつも長文LINEやメールが来たら、届いた内容と同等の文章量で返さなければならないと考えている人は多いものです。それなのに常に文章が長文だと、男性は「つき合ってもこんな長文を返さなければならない」と感じ、疲れてしまうであろう未来の自分を想像してしまうのです。

「私は長文ではない」と、無関係だと思っている女性も、相手からはそう受け取ってもらえていない可能性があります。わたしは友人や知人が好きな男性に送るメールのチェックをお願いされることもあるのですが、大半の女性が長文。送る側にも理解できる「今日あったできごと」から次の予定を聞くだけで、かなりの長文になります。読点「、」なしの句点「。」を2つまでぐらいの文章量を目安にするといいかもしれません。

■人のミスに厳しいしかも他人の細かいミスにまで注意を払う女性を、男性は敬遠します。つき合ったら自分にも同じことをするであろうと予想するだけで、疲れてしまうからです。
人のミスに厳しい人に多いのが、自分には甘いパターン。そういう女性は恋人に求めることばかりが増えることもあるため、自分を律する必要があります。

次回も、「恋人にしたら疲れそう……」と男性に思われてしまう女性の特徴をお伝えします。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.