2014年11月1日 17:00|ウーマンエキサイト

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【1/3】

男性を心身ともに疲弊させる女性は、恋愛対象外の刻印を押されやすいものです。そして男性は、そういったタイプの女性を、日々のなにげない言動で判断しているものです。今回は、男性が「恋人にしたら疲れそう…」と感じる女性の特徴をお伝えします。

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【1/3】

(c)JackF - Fotolia.com


■自称“サバサバ系”女性自らが「私、サバサバしてるし」などと公言すると、男性は「そんなふうに言える私が好き」という女性の本音をくすぐってあげる役目を果たさなければならなくなります。これが恋人同士になって日常的になると、男性が疲れてしまうのは言うまでもありません。

ちなみに、わたしは取材で一般の方やタレントさんを数多く取材していますが、「サバサバしてる」と言う女性に限って、「どんなところがサバサバしていると思いますか?」と原稿にするために聞いてみると、答えられないケースが大半です。

実は深く突っ込まれると、意外と「サバサバしてる」の意味を明確に答えられない人は多いのではないでしょうか。しかも最近は「サバサバしてる」=そういう私が好きだし好きになって、という、押しつけのようなイメージを持たれがちなので、避けたほうがいいワードとも言えます。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.