2014年11月29日 17:00|ウーマンエキサイト

社内でドキリ! 脈アリかどうか気になる…男性が職場で好きな女性にとってしまう態度とは?

■回答2男性の性格にもよると思います。自分の場合、本当に好きな女性に対して、じっと見つめることはできません。その女性に気づかれるのが怖いのです。と言ってもすごく気になるので、見たくて堪りません。チラッと見ながら、視線が合うと慌ててそらしてしまいます。彼女の後ろ姿なら気づかれることはないので、見つめてしまいます。好きな女性に対してはすごく臆病な気がします。

男性には、好きな女性の他にも気になる女性がいるのでないでしょうか? その目的はいろいろだと思います。
所詮、男なので、性的な魅力がある女性には興味があると思います。

■回答3その彼、やっぱり貴方を意識していますね。後は流れですね。今後の展開ですよ。貴方が好意を抱いていて、しかも年上なのですから主導権はむしろ貴方に有ると思います。食事でも誘ってみて探りいれてみたらいかがでしょう。姉貴、弟のような関係になってゆくゆくは良い関係になれればラッキーぐらいの軽い気持ちで考えれば良いと思いますよ。

彼の彼女は遠距離なんですよね。
彼も迷いが有るんでは? 良く言うじゃないですが、遠い親戚より近くの他人って。貴方が頼りにされているんだと思います。恋愛対象で見ているといえば今はそこまではって感じます。遠距離とはいえ彼女いるんですから。兄弟のように接してあげればとりあえずは良いのでは。その後恋愛に発展するかもですよ。

■回答4好きな女性ができたら、緊張して話しかけづらくなります。少し話しただけでも、おどおどしちゃいます。
全然気になってない女性ならば、普通に話すことができます。好きな女性や、きれいな女性は目で追ってしまいます。性欲が高まっているときに追うことが多いです。

■回答5そっけない態度を取ってしまったと。そうなると、懐いて慕っていた先輩にいきなりそんな事されたら「あれ? 俺、何か気に障ること言ったかな」とか不安に思ってますよきっと。

それから基本的にはどうでもいい女性をじっと見つめたりはしません。恐らく気にはなっていますよ。ただ、遠距離の彼女がいますからね。
もしかしたらあなたが好意的な態度を取り続けたら、振り向く可能性もありますよね。

ただ彼女から奪ってまで付き合いたくないと言うのであれば、諦めるのもいいですが、せめて普通に接してあげるといいと思います。

■回答5に対する質問主さんからの返信回答ありがとうございます。そうですよね。私も気にしてくれているのはわかっているのですが(私のぎこちない態度でだぶん好意があるのはわかっていると思います)

ただ彼女から奪ってまで…という気持ちと、魅力的な人には彼女がいるのは当然だから、ここはがんばらないと自分が後悔するでは? という葛藤があります。

この前、席が近い頃に軽い会話で私が「欲しいな~」といっていた本をわざわざ持ってきてくれて、そんな小さい話を覚えてくれていた事に感動しました。その態度で少なくとも彼も私と普通に接したいんだろうな…とちょっと思いました。しかし以前より接点が少なくなっているため、いったんできてしまった溝を埋めるのは私にはかなり高度です。
肩の力をぬいて、成行きにまかせますね。

***

魅力的な女性、好意を抱いている女性に対して目で追うのは当然ということでした。これは男女共に同じことで、恋愛のバロメーターにしても良いということですね。「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますが、これは恋愛でも言えることなのだと思います。

彼の気持ちが曖昧で分からないという人は、相手の視線をチェックしてみると判断しやすくなるかもしれませんね。目が合うと「ドキッ」として、恋と勘違いしてしまう傾向もありますが、それを上手く利用すれば有効に働きかけられそうです。

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.