2014年12月7日 18:00|ウーマンエキサイト

12月、働くオトコは忙しい! 彼とケンカになる前に知っておくべきこと

「12月といえば?」と尋ねられたら、あなたは何と答えますか? おそらく、ほとんどの女性が「クリスマス!」と答えるでしょう。はい、正解です。決して間違いではないのですが、12月はクリスマスだけではないことも知っておいてこそ、大人の女性です。

12月、働くオトコは忙しい! 彼とケンカになる前に知っておくべきこと

画像:(c) QUALIA studio / Imasia(イメージア)


■12月といえばクリスマス! じゃなくて…「12月といえばクリスマス!」と答えたくなるのも当然のこと。街は、ツリーやらイルミネーションやら、すっかりクリスマスモード一色です。この空気感のなか、クリスマスを意識するなと言うほうが無理な話。

しかし、冒頭でも述べたとおり、12月はクリスマスだけではありません。働くオトコにとっては、師走の超・多忙な時期でもあるのです。
業種にもよりますが、「仕事納めまでに仕事を終えられるか、緊張感でクリスマスどころではない!」という男性がほとんどでしょう。

12月のスケジュールにゆとりがあるのは、よっぽどヒマなオトコ…もとい仕事への比重が低い男性なのでしょう。あなたの想い人が、仕事熱心なビジネスマンの場合、「12月は仕事納めの月」という現実を頭に入れておくことが大事です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.