2014年12月6日 18:00|ウーマンエキサイト

あなたはどうやって決めていますか? デートのスポット有効的な決め方

デートと言えば、意中の彼との距離を縮めることができるイベント。だからこそ、行く場所には人一倍気を付けたいところでもあります。でもどこに行ったらいいか分からない、どこがいいか分からない…。

あなたはどうやって決めていますか? デートのスポット有効的な決め方
そもそもお互いが楽しめる場所なんて、本当にあるのでしょうか。悩める皆さんの為に今日は場所選びのちょっとした「ポイント」お伝えしたいと思います。

まず大前提として抑えてほしいポイントがあります。それは【二人が100%満足できる場所はもともと存在しない】ということ。ネガティブ思考なのではなく、これが現実。


男女で趣味・趣向も違えばそれぞれ育ってきた環境も異なる中、2人が100%の大満足を探していてもキリが無いのです。しかし、だからといって「彼は何が好きなんだろう」「彼女の行きたいところに…」これもNG。

自分の行きたいところに任せられると「それなら一人でいけばいいし」「合わせるよって…、人任せ?」と、思わぬ誤解を招く恐れもあります。相手のことを気にしすぎて、いつまでたっても行く場所が決まらないパターン。まさに悩める恋人たちの多くに見られる問題です。

それならあえて「そこ」を全てとっぱらってしまいましょう! 

■1.お互いがまだ行ったことのない場所どちらかがよく知ってる場所は「ここはこうなんだよ」「ここのおススメは…」等、結局片方のガイドや意見が中心になりがち。

ある友人の意見で「付き合い始めた頃に連れてこられた有名なデートスポットがあったけど、元カノもこうして連れて来ていたのかと思うと切なくなった」なんて意見もありました。

一方通行にならない為にも、ここはお互いフェアに。
話題には上がっていたけどお互いまだ行ったことがない場所を選ぶと新鮮でいいかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.