彼が落ち込んでいる時の対処法4ステップ

2014年12月9日 18:00
 

理由がわからず彼が落ち込んでいたとき、あなたはどんな対応をしていますか? 間違った対応をしてしまうと、「放っておいてくれよ!」とうるさがられたり、「自分のことを本当の意味で理解してくれていない」と思われてしまう可能性があります。励ますつもりが逆にこんなことにならないよう、対処法を覚えておくことが得策です。

関連リンク

・やっぱりピンクじゃなきゃ…ダメ? 「バストトップの色」男の本音3つ
・男子がキュンとするモテ女子のしぐさ3つ
・男性の心理がわからない…多くの男性に共通する3つの共通点とは?
彼が落ち込んでいる時の対処法4ステップ

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com


対処法の前に、男性が落ち込んだときの本音をお伝えします。大半の男性は、落ち込むことになった原因を言いたがりません。ミスをした自分をさらけ出すと、プライドが傷ついてしまうからです。

だからこそ、無理に落ち込んでいる理由を聞き出してアドバイスをするなどはもってのほか。アドバイスをする立場である女性が上、男性が下になり、男性のプライドがますます傷つけられてしまいます。

この男性の本音を踏まえた上での対処法が、以下の4ステップになります。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.