2014年12月16日 16:00|ウーマンエキサイト

下ネタを華麗にスルーするノウハウ4つ

合コンが盛り上がってくると、下ネタタイムに突入することも多いですよね。話に乗って下ネタを楽しむのも良いですが、下ネタが苦手な人もいるでしょう。あからさまに態度に出したり、嫌そうな顔をしたりすると、その場の雰囲気が壊れてしまって「空気読めないヤツだな」と思われてしまうことも。

下ネタを華麗にスルーするノウハウ4つ
その場の雰囲気を壊さずに、うまく下ネタをスルーする方法を知っておけば下ネタが苦手な人も安心ですよ! 今回は下ネタを振られたときの対処法についてピックアップしてみました! 

■1.「まだそんな時間じゃないでしょ?」下ネタを話すにはまだ時間が早いと、冗談交じりで伝えましょう。「何言ってるの! まだそんな話するのは早いでしょ?」という感じで、うまく受け流しましょう。しばらく時間が経って、また下ネタを振ってきたら、次のようなフレーズで対処してみてください。

■2.「え? 何? もう1回言って?」こちらの言い方も冗談っぽく言うのがポイント。聞こえなかった振りをして、「何何? 聞こえなかったよー」と言って、同じようなやり取りを何度もすると、相手も下ネタを振ってほしくないんだなと察知するでしょう。
それでもしつこく言ってくるようなら次のような対処法はいかがでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.