2014年12月12日 18:00|ウーマンエキサイト

この時期の恋愛を逃さない! イタリア流・冬の出会いのための4ステップ【前編】

寒さが増してくるこの時期に、街を歩くカップルを見ると、夏よりも密着率が高いようです。クラブやディスコといったナイトスポットでもいろいろなイベントが行われ、その場ですぐカップル成立…というハッピーなシチュエーションを見ることも多いです。

この時期の恋愛を逃さない! イタリア流・冬の出会いのための4ステップ【前編】

画像:(c)timonko - Fotolia.com


カフェで開かれたニューイヤーカウントダウンパーティーにたまたま参加し、そこで出会った年下の彼と、2年あまりの交際を経て結婚したイタリア人の知人は、「冬の恋は頭とハートを使わなきゃ。厚いコートの下に何があるんだろう? と思わせるのが、相手の気持ちを引きつけるコツよ」と断言していました。

インドアでほっこりした時間を過ごすのも楽しくなるこの季節は、一緒にいる居心地の良さをしっかりと実感できる大切なシーズン。「この人とだったら、これからも一緒にいられそう」と太鼓判を押してもらえるような女性になるための、イタリア流・冬の出会いの4つのステップをご紹介します。

■1.軽いトーンの色の服を選んでセルフイメージをアップ季節や年代、男女を問わずに鮮やかな色味の服が好まれるここイタリアですが、今のシーズンとなるとやはり、ダークカラーをまとう人が増えてきます。そんな中、とある知人女性の冬服のセンスはいつも軽やか。


ある時、待ち合わせしていたカフェに現れた彼女(彼氏同伴)に目が釘付けになりました。ファー付きの真っ白なコートの下に、デコルテが大きめに開いているアイスブルーのニットワンピース、濃茶のロングブーツといういでたち。私ともう一人の友人がいるテーブルまで歩いてくる間、彼女を振り返ってまでよく見ようとする男性客は、少なくとも4人いたと思います。

しっとりと落ち着いた色味の服が多くなる今の時期だからこそ、軽快な色を選んでみてください。寒々しいイメージになるのを避けるには、アクセサリーなど小さい面積の部分に、反対色やビビッドカラーを選ぶことでバランスをとると良いでしょう。冬の定番色の黒・紺・茶を使う場合は、下半身に持ってくると全体を引き締める効果が高まります。

色の印象は意外と記憶に残りやすいので、上手に活用してみましょう。第一印象で「素敵な雰囲気だな」と思ってもらえれば、恋のきっかけもつかみやすくなるというもの。
さりげなく自分をアピールする手段として、積極的に取り入れてみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.