2014年12月29日 16:00|ウーマンエキサイト

男性ウケ抜群のモテる女性の共通点8つ【前編】

■3.片付け上手部屋や職場のデスク、バッグの中などがきちんと整理整頓できているというだけで、男性からすれば高ポイント。片付け上手な女性には家庭的な魅力がありますし、何と言っても清潔感が漂っていますよね。なかなか片付けられない整理が苦手な人は、まずは身の回りを片付けることから始めてみてください。

■4.パーソナルスペースが狭い人と接するときに相手との距離が近い、つまり「不快だ」と感じるパーソナルスペースの幅が狭い女性の場合、男性とがドキドキするような絶妙な距離感を無意識のうちに認識している傾向があります。

パーソナルスペースにも4つのゾーンがあると言われていて、その中で最も距離の短い「密接距離」(相手との距離が45センチ以内)でうまくやり取りをしているのでしょう。相手の警戒心を解くのが上手で、自然に相手のパーソナルスペースに入り込める術を持っているのが、モテる女性に共通しているポイントのようです。

引き続き後編でも、男性からの好印象を抱かれやすい女性の特徴を4つ紹介しています。モテる女性からモテテクニックを学んで、今後の恋愛に活かせるようにしましょう。
ちょっとした意識の仕方で印象を良くする方法もあるので、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.