2015年1月12日 17:00|ウーマンエキサイト

意外とやりがち!? 男を逃してしまう仕事女子の特徴4つ

社会人になると、最も男性と出会える場所はやっぱり仕事先になりますよね。だからこそ、仕事先での女子力の低さは自分を苦しめてしまいます。働く女性が男を逃してしまう瞬間とは一体いつなのでしょうか? 

意外とやりがち!? 男を逃してしまうOLの特徴4つ
■挨拶をしない社会人のマナーとしても挨拶は基本。だからこそしっかり挨拶ができていないと、職場で悪い意味で目立ちます。挨拶を怠っていると「感じ悪いな」という印象をつけてしまいます。機嫌や体調が悪くても、挨拶ぐらいはちゃんとするよう意識しましょう。

自分で思っているより声は小さくなりがちなので、挨拶の時だけでもハッキリとした声を出すよう心がけましょう。

●電話で喋る口調がきつい電話の時はついつい周囲の目を忘れがち。
慣れてきた取引相手などに砕けた口調で喋るのは良いけれど、周りが聞いていることを忘れずに。電話の相手が仲の良い女性だった場合、会話が弾んでガハハ笑いなどしないようになおさら気を付けて。

他にも、電話の応対がいい加減なのも男性からウケが悪いので、社会人としての電話対応を身につけておくと良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.