サラダ取り分けで女子力アピールは古い? 幹事に聞いた「飲み会で好印象の女性」

 

もうすっかり冬本番。忘年会や新年会などの飲み会が多い時期ですね。飲み会といえば「サラダを取り分ければ、女子力をアピールできる」「ドリンクを気にすれば、女子力をアピールできる」というのが、もはや定番となっています。一方、女子会では「男いないし、女子力アピールしなくていいよね」と、サラダを取り分けたりしないとか。

サラダ取り分けで女子力アピールは古い!? 幹事に聞いた「飲み会で好印象の女性」とは

画像:(c)naka - Fotolia.com


しかし、いつまでもサラダを取り分ければ女子力アピールができるなんて思っていたらダメですよ。もう男性はその行為に見慣れてしまい、むしろ「当たり前」「見え見えのアピール」という評価をしている人も。今回は飲み会の幹事をよくやる男性に、飲みの席で好印象の女性について取材してみました!

・自分の気づかないところでジャケットをかけてくれたり、靴を並べてくれたりしている。(30代前半)
・注文するメニューを悩んでいるときに、一緒に悩んでくれると嬉しい。(30代前半)
・美味しそうに食べる。(30代前半)
・空いた皿をすぐに片付けてくれる。(30代前半)
・宴会芸(出し物)をやって少々スベった時、後でこっそり優しくフォローされると好きになりそうになる。(20代後半)



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.