あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【前編】

 

「○○女子」という、いろいろな言葉が登場していますが、女性の性格を表す「猫系女子」、「犬系女子」と言われる言葉もありますよね。犬、猫、それぞれの性格を表しているので、どちらのタイプに当てはまるかをチェックしてみてくださいね! 今回は猫系女子の特徴をピックアップしてみました! 

あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【前編】
■1.自由奔放猫のように自由奔放な性格は、猫系女子の代表的な特徴です。自分の好きなように生きたいというタイプなので、人に合わせるのが苦手な傾向があります。自分のこだわりが強い人、大勢で行動するよりもひとりでいる方が落ち着く人も、猫系女子かもしれませんね。

■2.ツンデレ普段はツンツンしているのに、何かの拍子で急にデレデレするタイプの女性は、典型的な猫系女子。照れ隠しをしたり、素直に自分の気持ちを表現できない人も、このタイプの含まれるでしょう。

■3.ミステリアス何を考えているのか分からない、ミステリアスな部分を持っているのは猫ならではの特徴。次にどんな言動をとってくるのかが分かりにくいため、男性は猫系女子に対して興味を示すようになります。興味から次第に恋心に変化して、「追いかけたい存在」に発展させることもできるでしょう。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.