2015年1月13日 18:00|ウーマンエキサイト

男性に聞く、「二人きりでまた会いたい女性」って

今まで一人も男性と付き合ったことが無いという私の友達。スタイルも容姿も、性格も全く問題なし。ファッションセンスも奇抜ではなく、清楚系。職業も偏見に左右されない安定職。

男性に聞く、「二人きりでまた会いたい女性」って

画像:(c)Antonioguillem - Fotolia.com


特に人から距離を置かれる要素は全くない彼女を男友達を紹介したところ、一度合ったきりでメールのみのやりとりとなってしまい、そのまま音信不通に。また一人紹介しても、その関係は進展するどころか長続きせず…。しかも、特にトラブルや支障もなく食事をしているのにもかかわらず、「次」がないというのです。

これが3回程繰り返され不思議に思っていた頃、紹介した男友達から一言「皆で会う分には楽しくていいんだけど、女性らしさに欠けて、2人で会いたい…とは思えないんだよね」と。
どんなに「良い女性」でも「恋愛対象になるか」はまた別問題だと言われてしまいました。

どうやら男性が興味を持つ女性(思わず追いかけたくなる女性)にはパターンがあるようです。

■1.多少の「謎」がある人間誰しも「知りたい」という興味のもとに人と会話を重ねていくのですから、そもそも「知りたい」と思える人でないと続かないようです。謎ばかりある人も困りますが、「わかりやすい人」だとその先の興味がわきずらいようです。自分しか知らない「謎」が解けた時、さらに興味がわき、また会いたくなるのだそう。謎の小出しがひとつのポイントですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.