2015年1月15日 18:00|ウーマンエキサイト

「こいつから離れられない!」と思わせる彼の心のつかみ方【前編】

恋人である彼から「もう離れられない」と感じてもらえるのは、女性としても人間としても、自分が魅力的だと言われていることと同じ。おつき合いしている彼には、ぜひこう思ってもらいたいものではないでしょうか。では、「こいつから離れられない!」と彼に感じさせる女性は、彼の心をつかむために何をしているのでしょうか。

「こいつから離れられない」と思わせる彼の心のつかみ方【前編】
■むしろつかもうとしない「彼の心をしっかりとつかんで、自分に向かせておかなければ」と考えてしまうと、心をつかむことばかりに気持ちが集中して、小手先のテクニックに走りやすくなるものです。

わたしはご夫婦の取材もしてきています。「この奥さんなら旦那さんは離れていかないだろうな」と思った女性は、心をつかむのではなく、ある程度パートナーを自由に遊ばせてあげて、むしろ旦那さん側が「家に帰りたい」と感じさせてしまうような人たちでした。居心地のいい雰囲気作りに長けているのです。

居心地のいい雰囲気とは、相手を心の底から信頼して、行動をいちいち詮索しない、基本的に情緒が安定していることです。
表情でいえば喜怒哀楽の「喜」と「楽」が多めにするなど、独身女性でも参考になる点があります。雰囲気作りに長けて料理も上手な女性と結婚したある男性は、「外でお酒を飲むより家で妻の作ったつまみを食べながら飲むほうがいいから」という理由で、早く帰る日が増えたと語っていました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.