2015年1月26日 18:00|ウーマンエキサイト

料理下手と思われてしまう、女子の料理に対する姿勢って?

「料理が得意な女子」はいつの時代も変わらず、男性からの評価は高いですよね。

料理下手と思われてしまう、女子の料理に対する姿勢って?

画像:(c)yo- - Fotolia.com


「結婚を考えると、毎日美味しい料理を出してくれる女子じゃないと辛い」「見た目を気にしている女の子より、家庭的な女子に惹かれる」など、男性で「料理が得意な女子がいい!」なんてことはもはや常識のようになっているのかもしれません。そうなってくると、男性から「この子料理ヘタなんだな…」なんて思われるのは致命傷になりかねませんよね。

今回は、男性に料理下手だと思われてしまう女子について調査してきました。

■1.お菓子作りにしか興味がない「お菓子作りは大好き!でも料理はほとんど作ったことないや」なんて言っている女子っていますよね。もしかすると、実家暮らしの女子に多いのかもしれません。

一見「お菓子作りが趣味なんて、家庭的だなあ」なんて好印象のようにも思えますが、男性からは「お菓子そんなに興味ない」「お菓子作りはするのに料理はしないとか、地雷に思えて仕方がない」なんて少々厳しい意見も。お菓子作りだけをアピールするのは控えてもいいかもしれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.