2015年1月29日 18:00|ウーマンエキサイト

復縁を望む元彼と会うときの心がけ6つ【前編】

わたしは仕事で恋愛相談を受けていますが、独身女性から寄せられる相談の中で意外と多いのが、元彼との復縁。ですが、本当はできれば復縁はしないほうがいいと考えています。特に、「次につき合った人とは結婚したい」と考えている女性にはあまりオススメしていません。

復縁を望む元彼と会うときの心がけ6つ【前編】

画像:(c)stokkete - Fotolia.com


別れることにはそれなりの理由があったはずですから、もし復縁してまた別れることになってしまったら、女性としての貴重な時間を浪費してしまうからです。とは言っても、復縁したいというご相談が後を絶ちませんので、今回は復縁を望む元彼と会うときの心がけをお伝えします。

■「もう一度つき合おう」という約束ナシに体の関係にならない復縁を望む女性はよく、「彼ともう一度つき合えるなら何でもします」と言います。その「何でも」の具体的な言動は相談内容には記載されていませんが、もし彼と会って、彼に体を求められたら応じてしまうことも含まれていると、行間ににじみ出ていることが多いものです。

ですが、「もう一度つき合おう」といった約束を交わすことなく体の関係になってしまうことは、復縁から遠ざかってしまうことと同義。
元彼は、口説くという手間とお金をかけなくても体の関係になれる相手を手に入れたことになりますから、わざわざつき合うという面倒な手順を踏もうとは考えなくなるからです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.