2015年2月6日 16:00|ウーマンエキサイト

恋愛対象外の男性からの食事デートのお誘いを華麗にスルーするフレーズ4つ

恋愛対象にならない男性からお誘いがあっても、できれば相手を傷つけずにお断りしたいですよね。こちらが全く意識していなくても、男性側から好意を抱かれてしまうこともあるはず。どんどんアプローチをかけてきて、お誘いを受けることもあると思いますが、どうにかしてスルーしたいというのが女性の本音。

恋愛対象外の男性からの食事デートのお誘いを華麗にスルーするフレーズ4つ

(c)stockfoto - Fotolia.com


特にふたりだけの食事デートとなると気まずさ満点なので、それだけは阻止したいですよね。そういうときにはこれから挙げるフレーズを活用してみてはいかがでしょうか? 相手の男性を納得させる言い方や、不快感を与えることなくうまく回避する言い方もあるので、状況に合わせて使い分けてみてください。

■1.「今、ダイエット中で」「今ダイエットしてて、外食は控えてるんで」と言えば、それ以上食事デートを誘ってくることはまずないでしょう。ただ、そういうことも考慮した上で誘ってくる男性なら、「ヘルシーで美味しいお店を知ってるよ」と提案してくるかもしれません。そういうときには、次のようなフレーズで対処してみてください。


■2.「せっかくだからみんなで行こう!」「そんなに美味しいお店なら、みんなで行こうよ!」と、逆に提案してふたりきりでの食事を回避するようにしましょう。共通の友人や知人などを呼んで、にぎやかな食事会にすれば大勢で盛り上がれますし、ふたりだけの空間にならずに済むので楽しい時間を過ごすことができるはずです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.