2015年2月18日 18:00|ウーマンエキサイト

同じ職場に彼の元カノが! 会社辞めるべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

恋人の元カノが傍らにいると、気になるものですよね。今回はこういったお悩み相談です。

元カノの存在が気になります! 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■元カノは、綺麗だし明るく素敵な人です(Sさん・29歳)恋人の元カノが同じ職場にいてしんどくなります。私はアルバイトで週に1度しか出勤していません。彼女は彼の会社のオープンニングメンバーで、彼とは8年くらいの付き合いになります。5年前から2年前まで3年ほど付き合っていたようですが、彼の両親の反対もあり結婚に進めず、彼女が離れていったようです。

会社も辞める話が出ていたようですが、右腕として働いていた彼女を、彼は引き止めました。彼女は仕事ができ、性格的にも問題がなく、綺麗だし明るく素敵な人です。
彼からは、「今は何もないから」と言われますが、私は居心地が悪いので辞めることを考えています。

やはり彼女を信頼して仕事を任せている様子や、仲がよいのをみるのも辛いです。彼女は何も気づいていませんが、気づけば私の存在は目障りだと思います。その件がなければ、楽しく居心地のよい職場です。どうすればよいでしょうか? 

■Sさんへの回答なるほど。嫌なら辞めていいんじゃないかしら? 週1のアルバイト程度であれば、無理に続ける必要はないでしょうし。その仕事場になにか夢があるわけではないのであれば、もっと自分が気持ちよく働ける職場に行った方がいいんじゃないかしら? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.