2015年2月9日 16:00|ウーマンエキサイト

「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【前編】

普段から女子力アップのために、何かに取り組んだり努力していることはありますか? 「もうこんな年だし、オシャレしても意味がないのよね…」「女子力とかどうでもいい」と、残念発言をしてしまっている人は、ガサツで周りの目を気にしない「おじさん女子」とも言えるでしょう。

「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【前編】

(c)liza5450 - Fotolia.com


素敵な恋をするためにも、そしてあなた自身の価値を高めるためにも、普段の言動には気を付けておかないといけません。今回は女子力皆無のおじさん女子認定されがちな女性の特徴をピックアップしてみました。

■1.靴のかかとを踏むスニーカーなどの靴のかかとがペチャンコになっていませんか? 「オシャレは足元から」という言葉があるように、靴は特に力を入れておきたいアイテムです。靴のかかとを踏んでいるだけで、「常識がない」「みっともない」と思われてしまうので、第一印象で損をしてしまうでしょう。

■2.あぐらをかくお座敷の居酒屋などに行ったとき、あぐらをかいて座っている女性を見かけることもあります。確かに正座よりも楽な姿勢ではありますが、「女子力」は全くない、正反対の女性だと思われてしまうでしょう。スカートのときは特に気を付けて、誰に見られてもはずかしくない座り方、振る舞い方を意識しましょうね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.