2015年2月17日 16:00|ウーマンエキサイト

一発で犬猿の仲になるかも? 風邪を引いた彼に対して絶対やってはいけないこと6つ【前編】

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩してはいませんか? 彼が体調を崩して寝込んでしまったというときもあるはず。そんなとき、あなたは親身になって対応したり、看病したりしているでしょうか。

一発で犬猿の仲になるかも? 風邪を引いた彼に対して絶対やってはいけないこと6つ【前編】

画像:(c)blanche - Fotolia.com


もしかしたら無意識のうちに、彼を傷つけていたり「こんな女だったのか」と幻滅させているかもしれません。そこで今回は、彼が風邪を引いたときにとくに意識しておきたい言動をピックアップしてみました。

■1.友だちと出かける彼の体調を気にせず、自分のやりたいことを優先していると、当然彼は嫌悪感を抱くでしょう。彼から「今どこにいるの?」と連絡が入ったとき「今? 友だちと遊んでる」という感じで答えると、彼の立場はなくなってしまいます。

また、「週末、友だちと遊ぶから、風邪うつさないでよ」と、心ない言葉を発することのないように。そのひと言で、彼は愛を感じなくなってしまい、別れの危機が訪れてしまう可能性もあるでしょう。
「俺のことなんかどうでもいいんだな」と思われてしまうような言葉を発さないようにしてください。もっと彼への気づかいをもった言動を心がけるようにしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.