2015年2月20日 16:00|ウーマンエキサイト

見た目じゃなくて雰囲気次第! オバサン認定されてしまう女性の特徴4つ

実年齢は若いのに、なぜか年齢よりも上に見られてしまうという経験はありませんか? 「もう! 失礼ね!」と思うのも分かりますが、ちょっと待ってください! もしかしたらオバサン認定されてしまうのには何か理由があるのかも…。これから挙げる4つの特徴に該当しないかをチェックして、あなたのオバサン度を確認してみましょう。

見た目じゃなくて雰囲気次第! オバサン認定されてしまう女性の特徴4つ

(c)Kmaeda - Fotolia.com


■1.TPOをわきまえずに大きな声でしゃべる空気を読まない、TPOにあった言動ができない人は、オバサンだと思われている可能性が高いでしょう。人数が多くなればなるほど、その威力は増し、周りのことは気にせずにグループ内だけで盛り上がりを見せるということはありませんか? その場の雰囲気を読み取り、状況に合った話し方、声のボリュームを心がけておきましょう。

■2.人前でも平気で愚痴・悪口をいう愚痴や不満を漏らしたいときもありますが、いつでもどこでも不平不満を漏らすのはあなたの価値をダウンしているだけ。特に本人を前にして、愚痴や悪口をいっているところを第三者に知られると、「たちの悪いオバサンだな」と思われてしまうでしょう。

噂話や人の悪口を楽しそうにしている姿は、周りから見て感じの良いものではありません。人前で愚痴をいうくらいなら、本人に直接指摘したほうが、あなたのためにも相手のためにもなるはずですよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.