2015年2月21日 16:00|ウーマンエキサイト

元彼を忘れてシアワセを引き寄せる、失恋の辛さを乗り切るためにすべきこと

大好きだった彼と別れたときは、この世の終わりかと思ってしまうくらい、何にも手がつけられなかったり、毎日がどん底のような感覚に陥ったりと、暗く辛い日々を送ることになるでしょう。

元彼を忘れてシアワセを引き寄せる、失恋の辛さを乗り切るためにすべきこと

(c)lightwavemedia - Fotolia.com


ただ、失恋の辛さをいつまでも引きずっていても、前に進むことはできません。次の恋に向かって進んでいくためにも、毎日を楽しく過ごせるようにするためにも、この辛さを乗り越える必要があります。そこで今回は、失恋による辛さを乗り越えるために有効な方法をピックアップしてみました。

■最低のできごとを思い出す付き合っていたときには、彼に対するいろいろな不満を抱くこともあったと思いますが、なぜか別れてしまうと良い思い出や、相手の良い部分ばかりを思い出してしまう傾向があります。失恋の辛さを大きくしているのは、あなたが彼との素敵な思い出を無意識のうちに思い出しているからです。

逆にいえば、付き合っていた頃の最低な思い出、最高に腹が立ったできごとを思い出すことで失恋の辛さを忘れることができるかもしれません。彼との思い出を美化しすぎないことが、次に進んでいく秘訣ですよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.