2015年3月1日 16:00|ウーマンエキサイト

彼の前でもムリはしないで愛される。イタリア流・素の自分の出し方【後編】

中編では、「微妙な時期で素の自分を出していくコツ」をご紹介しました。後編では、パートナーになってからのコツをお伝えしていきます。

彼の前でもムリはしないで愛される。イタリア流・素の自分の出し方【後編】

画像:(c)danilkorolev - Fotolia.com


■小出しに怒るおだやかで知的な美人の、とある知人がいます。彼女が怒っているのを見たことがないのですが、お宅にお邪魔したときにパートナーの方が「いやー、家じゃけっこう彼女怒っているよ。僕もモップもその犠牲になっている」とニヤリ。

彼とケンカしてイライラしてくると、彼女はキッチンの床掃除をしながら怒るそうで、怒る内容は「彼があげっぱなしのトイレの便座について」や「シリア紛争が終わらないことへの怒り」などさまざま。

「怒っているエネルギーってわりと大きくて持て余し気味だから、彼だけに投げるのはちょっとね。
ついでに床とモップにぶつければ、きれいになるしいいアイデアでしょ」と話す彼女が、実際にモップを握る姿を想像して、私も笑ってしまいました。

ふたりで決めたことをなかなか守ってもらえなかったり、ちょくちょくデートに遅刻されたり、つきあいが長くなっていくにつれ「イラッとする瞬間」が必ずくるもの。好きな人を怒りたくないのは自然な気持ちですが、そこで何もいわずに溜めてしまうのは、あとあと大爆発するもとです。

あなたが怒りのストレスを爆発させたあと「なんでその場でいわないの!」と相手に逆ギレされては、せっかく築いたふたりの関係も不安定になる可能性が出てきます。怒りたいときは「短く、強く、早く」怒りましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.