2015年2月20日 18:00|ウーマンエキサイト

自分から告白したら負け? 恋愛を勝ち負けで考える女性がイタすぎる

先日、女友だちが彼氏にフラれてしまい「負けた! 悔しい!」といっていたのが印象に残っています。

自分から告白したら負け? 恋愛を勝ち負けで考える女性がイタすぎる

画像:(c)Christophe Fouquin - Fotolia.com


その女性は、「フラれたこと」が「負け」だと思っており、悔しさから、彼以上のイケメンや大企業の人と付き合おうともがいています。

見た目も可愛いくモテる女性だったので、フラれたのがよほど悔しかったのだと思いますが、しまいには、「恋愛の仕方を忘れてしまった…」と。こんな経験をしたことはありませんか?

この友達にかぎらず、

「自分から好きというと負けになるから、いわない!」
「いま私が連絡したら負けになるから、相手から連絡が来るまでしない!」
「向こうにフラれるのは悔しいから、先に自分から別れを告げる!」

なんていう言葉を吐く女性もいますよね。とくに、外見が可愛くモテた経験のある女性ほど、勝ち負けにこだわっているように思えます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.