2015年3月2日 16:00|ウーマンエキサイト

人見知り男子も攻略できる「6つの話題」で初デートの沈黙を切り抜ける

憧れの彼と初デート。たくさん話したいこと、知りたいことがあるのに、お互いに緊張してしまって途中で会話が途絶えてしまい気まずいムードだった…という苦い経験がある人もいるはず。今回はどんな男性とも盛り上がりやすい話題を6つピックアップしました。

人見知り男子も攻略できる「6つの話題」で初デートの沈黙を切り抜ける
■1.彼の服装を褒めるオシャレにこだわりをもっていそうなタイプなら、服装や持ち物などを褒めることで、会話の幅が広がりやすいはず。個性やこだわりを認められたことが嬉しくなり、それからは彼の方からどんどん話をしてくれることもありますよ。

■2.好きな食べ物の話題を振るちょうど食事中なら食べ物の話題が良いでしょう。お互いの好きな食べ物を知るきっかけになりますし、そこから「あのお店の料理が美味しいよ」と会話を広げることができます。いろいろなお店の情報を事前に入手しておくことも大事ですよ。


■3.話が広がりやすい血液型案外会話が盛り上がるのが血液型の話題。「私○型なんだけど、○○君は?」という感じで質問してみましょう。相手が血液型を言ってきたら、その血液型の良いところをひとつでもあげてみましょう。

たとえば、O型なら「やっぱり! おおらかで優しそうな雰囲気があるもんね」と、魅力的な部分を褒めてあげてください。血液型の特徴を把握しておけば、より会話を楽しむことができるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.