2015年2月27日 12:00|ウーマンエキサイト

職場で「イタいおばさん」になる予備軍女性の特徴3つ

あなたの職場には、「何で◯歳にもなって、そんなに面倒くさい性格なの!?」「普通に考えて、こんなことしないでしょ!?」なんてとんでもないことをしでかす、イタい女性はいないでしょうか。

職場で「イタいおばさん」になる予備軍女性の特徴3つ

(c)Focus Pocus LTD - Fotolia.com


たとえば若い子中心の飲み会に当然のように参加し、自分が主役とばかりに会話の中心にいようとしたり、職場にプライベートの事情を持ち込んだり、プライドばかり高くて仕事はイマイチだったり…年甲斐もない恋愛をしていて、まったく結婚の予定がたたなかったり。

「どうしてそんなに非常識なの!? そんな歳になって」と周りからウンザリされてしまう女性って、若いころはどんな感じだったのでしょう。今回はもしかするとイタいおばさんになってしまうかもしれない、予備軍の女性の特徴について掘り下げていきます。

■1.家がお金持ち家がお金持ちで、いわゆる「お嬢様」的扱いで甘やかされて育ってくると、とんでもない非常識オンナになりかねません。守られて育ってきているので、本来みんなが知っているべき常識がすっぽりと抜け落ちていたりします。

若いうちは「◯◯は天然だからなあ」と片づいてきたことも、歳を重ねると「あの人ほんとに常識ない」なんてかげでいわれるようになってしまいます。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.