既婚女性が思う「独身のうちにもっとやっておけばよかった」ことって?

2015年3月2日 18:00
 

結婚に憧れている女性の中には、「とりあえず結婚したい!」と焦っている人もいますよね。

関連リンク

・クンクンさせてっ……! 嫌いじゃない「男性のニオイ」・8つ
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・30代の片思い!成就させるためのポイント3つ
既婚女性が思う「独身のうちにもっとやっておけばよかった」ことって?
でも、既婚女性に話を聞いてみると、「結婚してからできなくなったことが結構ある…独身が羨ましいって思う!」なんて意見もちらほら。今回は、既婚女性が思う「独身のうちにもっとやっておけばよかった」なんて意見を調査してみました。

■1.友だちとの旅行「結婚してから、なんとなく旦那を気にしてしまって旅行にいくっていいづらくなってしまった」「独身のときに比べて自由に旅行の計画が立てられない」とぼやいている既婚女性は結構多いです。たとえ旦那さんが「いいよー行って来なよ」なんていってくれても、何となく心に引っかかるみたいです。

旦那さんの了解を得ることなく、自由に予定を立てられる旅行に皆さん憧れているようです。

■2.夜遊び「当日誘われる飲み会だとなかなか行けない」「仕事の帰り道にふらっとバーに寄ることもあったけど、旦那さんが先に帰っていると思うと、我慢して家に帰る」「オールナイトで遊ぶとか基本的に難しい…付き合ってたころは内緒で友だちと遊んでいたけど、さすがに一緒に住むと無理」夜遊びが大好きだった女性にとっては、少しつまらなく思ってしまうこともあるようですね。

男友だちと飲みに行くという機会も激減してしまう人もいるみたいです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.