2015年3月7日 18:00|ウーマンエキサイト

彼への依存、愛情の温度差…恋愛先進国ではピンチをどう乗り越えている?【中編】

前編では、二人にふりかかったピンチをかわすためのイタリア流「危機回避のコツ」をご紹介しました。【中編】でも、さらに詳しくポイントをお伝えしていきます。

彼への依存、愛情の温度差…恋愛先進国ではピンチをどう乗り越えている?【中編】

画像:(c)paultarasenko - Fotolia.com


■3.執着回避方法:回数を決めて連絡を取るクールビューティで隠れファンが多い、とある女友だち。今までに充実した恋愛をしてきたのだろうな…と思わせる雰囲気に満ちているのですが、失恋のショックでひと月で体重が10キロ以上落ち、栄養失調で入院したことがあるとか。

「入院中『彼からの連絡が1分でも遅れると、不安でしょうがなかった。私は携帯(彼のものも含む)ばかりいじってた』って心から反省したわ」と話してくれた彼女。心の傷が治り、新しい彼ができたときは「携帯はなるべく見ない。彼と連絡をするのは一日○回以内」「習慣化できるスポーツを始めること」をマイルールにしたそう。
結果、新しい彼ともいい信頼関係を築くことができ、ダイエットにも成功した彼女の今の姿は、自信としなやかな女性らしさにあふれていました。

今や携帯はコミュニケーションにかかせないツールですが、「メールの返事or電話が来ないから不安」「LINEでお互いログインしているのに、話しかけてくれない」など、いつのまにか相手に執着してしまう原因になることも。

他愛ないメールのやりとりや、たいした内容でもないだらだらした電話によろこんでつきあってくれるほど、男性のキャパシティは大きくありません。今までの連絡の習慣は一度やめ、一日の回数や時間を決めて、連絡を取ることを心がけてみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.