2015年3月11日 16:00|ウーマンエキサイト

せっかくの良い関係も崩落してしまうかも…コミュ力のない女性の共通点と克服法

気になる彼との距離を縮めたいけど、自分から話題を振るのは苦手…という人も少なくありません。女性=おしゃべり好きというイメージがあるいっぽうで、会話を長続きさせる自信がなく、「もしかしたら相手につまらない思いをさせてしまっているかも」と、マイナスの感情ばかりが駆け巡ってしまうという女性もいるのです。

せっかくの良い関係も崩落してしまうかも…コミュ力のない女性の共通点と克服法

(c)milatas - Fotolia.com


憧れの彼と親密な関係に発展するためにも、まずはあなたのコミュ力度をチェックすることからスタートしましょう。

■まずはコミュニケーション能力度をチェック!・相づちばかりで自分から話せない
・目を合わして話すことができない
・表情が変わらない
・話の腰を折って自分の話をしてしまう
・話題の切り出し方がわからない
・気持ちを言葉にするのが苦手

6つの項目のうち、半分以上該当した人は、コミュ力に欠ける傾向があります。また、1つでも当てはまる人も、場合によっては相手に不快な思いをさせてしまっているので、注意が必要でしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.