2015年3月18日 18:00|ウーマンエキサイト

余裕がないときは無理に恋愛しなくてもいいの? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

恋愛ができなくて悩んでいる人は少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

恋愛ができません【ひかりの恋愛お悩み相談】
■恋愛の機会を逃してきたのかもしれません(Yさん・28歳・男性)恋愛をしたいと思いながらも、できなくて悩んでいます。この歳になるまで女性と付き合った経験がほとんどありません。過去に一度だけ、好きになった女性に告白して、お付き合いしたこともあったのですが、それ以降、女性と出会ってもドキドキ感が得られなくなってしまい、「このまま恋愛ができないのかもしれない」と思うこともあります。

たまに、女友達とご飯に行ったりすることはあるのですが、その友達に対して恋愛感情はあまり感じないのです。人間的には好きな人だからご飯に行ったりしているのですが、恋愛感情があるのかというと、自分でもよくわかりません。

自分が恋愛できない理由を考えたのですが、目指している資格を取得するために、仕事が終わった後や休日に勉強することが続いていて、恋愛に割く時間が少ないことが原因なのかもしれないと思っています。


その資格は20代にしか挑戦できないものなので、恋愛よりもその試験に合格することを優先してきたために、恋愛の機会を逃してきたのかもしれません。恋愛をしたいと思いつつも、中途半端な気持ちで女性とお付き合いするのも失礼だと思い、恋愛に踏み出せない自分がいます。どうしたらいいでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.