2015年3月16日 16:00|ウーマンエキサイト

高収入? イケメン? 既婚女性に聞く、重要じゃなかった結婚相手の条件

結婚に対して大きな理想を掲げている人も少なくありません。大企業に勤めていて年収は○○万円以上で、イケメンで優しくて、頼りがいがあって…と、結婚相手の理想像を挙げるとキリがないですよね。

高収入? イケメン? 既婚女性に聞く、重要じゃなかった結婚相手の条件

(c)kfleen - Fotolia.com


ただ、あまりにも高い理想を持っていると、どんどん婚期を逃してしまうかも。実際に、「こんな男性と結婚したい」と思っていても、いざ結婚してみると「特別重要な条件じゃなかった」と実感することもあるものです。今回は、理想通りじゃなかった相手と結婚して幸せになった、既婚女性の生の声をお届けします。

■私をずっと愛してくれる→家族愛を一番大切にする「夫婦になれば一生愛し合える」と思いがちですが、常に一緒にいると愛情が薄れてしまうこともあります。「夫婦愛よりも家族愛を大事にしてくれればそれでいい」という既婚女性も多いので、いつまでも男女として愛し合える者同士じゃないと、結婚できないわけではありません。

■高収入であって欲しい→安定した収入があればOK理想の結婚相手の条件で1位、2位にランクインする年収。
「経済的に余裕がある男性じゃないと結婚できない」と思っていても、いざ結婚してみると「お互いに支え合いながら生活できれば大丈夫」だという気持ちに変わることもあるようです。セレブな生活を求めている人には難しいかもし知れませんが、安定した収入があれば、幸せな生活を送れるでしょう。「職に就いているなら、それだけで満足」と思えるはずです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.