2015年3月17日 16:00|ウーマンエキサイト

寂しがり屋の人は要注意、彼に振り回されないための「恋愛依存度」チェック

恋愛に執着してしまい、自分の生活に支障をきたしてしまうことがある、恋愛依存症。男性よりも女性に見られる症状ですが、恋愛以外のことが疎かになってしまったり、「彼のためなら」と思って時間やお金だけでなく、仕事までも失ってしまうケースもあります。

寂しがり屋の人は要注意、彼に振り回されないための「恋愛依存度」チェック

(c)WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


自分の恋愛依存度をチェックして、依存症になる危険性はあるか、またはすで既に恋愛依存に陥っているのかを確認しましょう。もしも依存傾向にあるのなら、早い段階で改善できるように努力することが大切です。

■まずは恋愛依存度を確認! まずは以下の項目に該当するかをチェックしてみましょう。

□彼氏が変わるたび度にファッションや髪色が変わる。
□何よりも(仕事・家族・友達など)彼のことを優先する。
□彼とトラブルがあったら仕事を休む。

□毎日でも会いたい。
□彼からLINEや電話がなかったり、返信が少しでも遅れると不安になる。
□フリーの時期がとにかく嫌。
□何をするにしても、彼に相談をしてから。
□彼から連絡がなくても、こちらからどんどん連絡を入れてしまう。
□男性がそばにいないと、とにかく寂しい。
□彼から認められること、必要とされることが何よりの幸せ。

半分以上当てはまるようなら、あなたは恋愛依存傾向にがあると言えます。
では、恋愛依存になってしまうと、生活面でどんな支障が出てしまうのでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.