2015年3月20日 20:00|ウーマンエキサイト

ミランダ・カーも絶賛、お腹にずっしりと溜まる話題のスーパーフードとは? 

ステキな恋を掴みたいなら、まずは自分磨きから! メイクやファッションに力を入れるのはもちろん、スラッとしたプロポーションづくりをして、すれ違う男性が振り返るようなスタイルをゲットしたいですよね。

ミランダ・カーも絶賛! お腹にずっしりと溜まる話題のスーパーフードとは? 

(c) Tijana - Fotolia.com


そこで今回は、そろそろダイエットしようかなと思っている人、いつも3日坊主でダイエットが続かない人、なるべく食事制限はしたくない人必見の、スーパーフードをご紹介します。

■そもそもスーパーフードって何? スーパーフードとは、栄養バランスに優れていたり、ミネラルやアミノ酸など体に必要な成分を豊富に含んでいる食品のことです。ある有効成分の含有量が特に高いものも、スーパーフードの定義として挙げられます。有名なスーパーフードと言えば、カカオやアサイー、アロエベラなどでしょう。そんなスーパーフードですが、ダイエット効果に期待できるとい言われているのが「チアシード」です。

■チアシードって何? チアシードは、黒ゴマのような見た目で、ミントに属する植物の種のこと。なぜチアシードが素晴らしいのかというと、水分を含むことで何倍にも膨れ上がり、ゼリー状のプルプルとした食感の食べ物に変身するからです。


つまり、少ない量のチアシードで約10倍に膨れ上がり、お腹も満腹になりやすいということ。食事制限をしなくても、食事前にチアシードを摂取すれば、いつもよりも食事の量を自然に抑えることができるのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.