2015年4月16日 20:00|ウーマンエキサイト

敏腕営業マンも活用している「ラポール トーク」で気になる彼との関係を深めよう

もっと彼との距離を深めたいと感じているなら、「ラポールトーク」という話術を取り入れてみて! あなたの印象をグッと良くすることができるから、ライバルとも差がつけられるはずですよ。今回は、彼と親密な関係を築ける話術についてご紹介していきますね。

敏腕営業マンも活用している「ラポール トーク」で気になる彼との関係を深めよう

(c)kiuikson - Fotolia.com


■ラポールトークって何? ラポールトークは、「橋を架ける」という意味があります。つまり、相手との距離に橋を架けて、信頼関係を築くということ。相手のことを考えて話をするのはもちろん、共感する気持ちを大切にして、ひとつの話題をどんどん掘り下げていくことで、より深い関係を築いていけるのです。

■敏腕営業マンやカリスマ店員も使っている話術デキる営業マンを見てみると、しっかりとラポートトークを取り入れていることがわかります。カリスマ店員も「それ、スッゴイ可愛いですよね」「私も持ってるんですよ」「こうやってコーデすれば、いろんな着回しができますよ!」とラポートトークを使っています。顧客が知りたいと思っているコーディネートを教えること、見ていた服を褒めることで、顧客との心理的な距離を縮めていくのです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.