2015年4月17日 19:00|ウーマンエキサイト

なぜダメ男にばかり惚れるのか、その理由はあなたにあるのかも? 

「私、男運ないのよね…いつもダメ男に惹かれちゃう」と思っている人も多いのでは? 確かに、ダメ男に惹かれやすいタイプの人もいるようですが、もしかしたら、あなたが彼をダメ男にしてしまっているのかもしれません。

なぜダメ男にばかり惚れるのか、その理由はあなたにあるのかも? 

(c)paultarasenko - Fotolia.com


なんでもしてあげたり、甘やかし続けるのは、もはや彼女の領域をこえて、彼の「ママ」になってしまっています。では、ママ彼女にならないためには、どうしたらいいのでしょうか?

■尽くしたいという意識を少し変えてみる好きな人ができると、「尽くしたい」という気持ちが芽生える女性は多いでしょう。しかし、間違った方向に尽くしていることも…。

まずは、今までのことを振り返ってみてください。あなたが尽くしてあげたこと、彼のためにしてあげたことを思い出し、彼がどんな態度、表情をしていたか、振り返ってみるといいでしょう。してもらって当たり前なのか、それとも心から感謝の気持ちを伝えてきたのかで、ママ彼女度は変わってきます。

彼が「そんなの当たり前でしょ?」という言動を見せたのなら、あなたは彼に母親代わりのような存在だと思われていた可能性大。
何でも許してあげる、なんでもしてあげるのではなく、これから挙げるポイントを心がけましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.