2015年4月19日 20:00|ウーマンエキサイト

こんなにも違う! 男女の「ステキな女性像」の違いを理解してモテ子になろう

あなたの周りにいるモテ子をイメージしてみて。きっとどこか抜けていたり、天然だったり、ちょっと残念なところがあるでしょう。

こんなにも違う! 男女の「ステキな女性像」の違いを理解してモテ子になろう

(c)Yeko Photo Studio - Fotolia.com


何がいいたいのかというと、完璧すぎない女性の方が男性にとって「いい女」だということ。女性からすれば絶世の美女や、仕事を完璧にこなすキャリアウーマンの方が断然、魅力的に見えますが、男女の価値観にはズレがあるのです。

では、さっそく男性ウケの良い女性になるためにはどうしたらいいのか見ていきましょう。

■男女の「ステキな女性像」は大きく違う女性が思う、ステキな女性像は「どんな仕事でもきっちりこなせるキャリアウーマン」「顔立ちが整っていて、スタイル抜群な人」「周りへの気遣いができる気の利く人」ではないでしょうか?

しかし、男性は完璧すぎる女性に対して、少し距離を置こうとする傾向があります。なぜなら、自分よりも優れている女性が近くにいると、プライドが許さないのです。男女の「ステキな女性像」に違いがあると理解することが、モテ子に近づく第一歩となりますよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.