2015年4月8日 07:00|ウーマンエキサイト

彼が浮気しかけな状態をSNSで発見してしまった! ベストな切り返し方は?

様子がおかしいと思い、彼のFacebookやLine、TwitterなどSNSをチェックしてみると、他の女とのやり取りを楽しんでいた…。こんな状況に陥ったことのある人はいませんか? 

彼が浮気しかけな状態をSNSで発見してしまった! ベストな切り返し方は?

(c) pathdoc - Fotolia.com


まだ完全な浮気はしてはいないものの、黒に近いグレーであることは確か。このようなときは、あなたの言動によって今後の二人の関係が大きく変わります。彼の浮気心を薄れさせ、より二人の関係を深めるためには、どのような対応をすれば良いのでしょうか? 

■絶対にNGなのはコレ! SNSで彼が浮ついていると、どうしても怒りの感情、悲しみの感情をそのままぶつけがち。「なんで浮気するのよ!」「SNSでやり取りしてる女、誰?」などと、彼を問いつめてしまうことも。しかし、そのような対応は事態を悪化させるだけ。

どんどん彼は逃げ場を失って「重たい」「面倒くさい」という気持ちになっていきます。そうなると、ただでさえあなたから少し距離を置こうとしている状態なのに、それに拍車をかけてしまうでしょう。


あなたには伝えていないだけで、彼も不満やストレスを感じているのかもしれません。ここで感情的になってしまうと二人の関係が終了してしまうので、彼を追い込むような言葉や態度は控えましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.