どんなときも女を忘れない、イタリアのサバサバ系女子がモテるワケ

イタリアで、いわゆる「サバサバ系女子」を観察すると、デキるキャリアウーマンの知人ほぼ全員が彼氏持ち。話題に彼の話が入ることも少なくありません。彼女たちに共通するのは、「サバサバな雰囲気でもどこかで女性らしさを表現する」ところ。それがイヤミにならず、ひとりひとりの個性とマッチしているので、女性から見ても十分「カッコいい」と思えるのが彼女たちのすごさです。仕事もプライベートも目いっぱい楽しむ姿についあこがれてしまいます。オンもオフも充実させるのが、イタリア流のサバサバ系女子の真骨頂。ここでは、そんな彼女たちの特徴をご紹介します。

どんなときも女を忘れない、イタリアのサバサバ系女子がモテるワケ

(c) Alliance - Fotolia.com


1.さりげない豪快さ酒豪の知人とレストランへランチに行ったときのことです。
仕事中だろうと食事にワインを欠かさないイタリア人らしく、赤ワイン(フルボトル)をオーダーした彼女。それに対して、私はパスタ一皿と水のみ。「なんでワイン飲まないの? もしかして具合悪い?」と彼女に聞かれて、「このあとまだ仕事が残ってるの。それが終わったら飲むつもりだから今はいいわ」と答えました。そっか、お互い忙しい時期だね…と、たわいのない話をしながらランチを終え、お会計をしようとしたときです。伝票と一緒に、私の前にワインボトル入りの紙袋が運ばれてきました。頼んでないけど…と困る私に、彼女が言ったセリフは「これはあなたにプレゼント。今日の仕事が終わったらこれ飲んで、元気出して」。
さっそうとオフィスへ戻っていく彼女の後ろ姿を見送りながら、とても励まされたことを覚えています。

周りの人のことを考えずに、自分の思ったまま振る舞うだけでは単なる「ガサツな女」です。相手に対しての気配りをさりげなくプラスできてこそ、真のサバサバ系女子と言えるでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.