ハンデに負けない! 年の差恋愛のカベを乗りこえた女性が実践したこと3つ

30歳の年の差を乗り越えて知人カップルが結婚した、という話を知り合いづてに聞きました。ご主人は大学の先生で、奥様はその教え子だったそうです。さぞかし波乱万丈な恋愛をのりこえてきたと思いきや、つきあってから結婚まではパパッと決まり、本人たちもビックリするくらいのスピード婚ということでした。

ハンデに負けない! 年の差恋愛のカベを乗りこえた女性が実践したこと3つ

(c)cristina_conti - Fotolia.com


さすがアモーレの国だけに、イタリアでは年の差恋愛がそれほどめずらしくありません。私の周囲でも、15歳以上の年の差があるカップルが3組ほどいます。とはいえ、年の差を感じさせない自然なおつき合いをしているところを見ると思わず、幸せを分けてほしい! と感じてしまうくらいです。ここでは、年の差のカベを乗りこえて、素敵なパートナーと幸せな時間を過ごしているイタリア人女性が実践した3つのコツをご紹介していきます。

1.ムダに心配せず、ほどよい距離感を保つ
とある知人カップルは、男性が18歳年下。
彼の仕事の都合で今は遠距離恋愛です。いろいろ不安になったりしないの?と彼女に聞いたところ「あまり不安になったことがないの。近くにいたって、別れるときは別れてしまうものだからね。考えてもしょうがない」と、あっけらかんとした答えが返ってきました。

二人のおつき合いは彼からの猛烈アプローチがきっかけだったそう。何度も断ったにもかかわらずあきらめなかった彼に根負けし、彼女は交際を決めました。その時に、ほどよい距離感を保ったつき合いを心がけたそうです。「不安になったり嫉妬したり、とにかくネガティブにならないこと。
楽しくコミュニケーションを取ることが最優先だった。それが、長く続いているコツかもね」と語る彼女。つき合い始めてから7年経つそうですが、毎週末に電車で、赴任先から彼が会いに来てくれるというラブラブっぷりでした。

2.透明感のある外見を心がける
彼が22歳年上のとある知人がいます。いつも穏やかで笑顔が素敵な彼女には、男女問わず隠れファンが多いです。美人というほどではないですが人を引きつける、その魅力の秘密を知りたくて「外見で何か気をつけていることはある?」と直撃してみたところ「顔がたるまないようマッサージはよくするわね。その他は特にないけど、年齢不詳に見えるような雰囲気を作るようにしてるわ」と、笑いながら答えてくれました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.