2015年4月26日 18:00|ウーマンエキサイト

メイクもファッションも2の次!2回目のデートに誘われるために、初デートで意識するべきポイント3つ

憧れの彼との初デートにありつけたとき、あなたは何を大切にしますか? 彼に気に入ってもらえるようなメイクやファッションを頑張ったり、話が尽きないように話題集めをしたり、デートコースを考えたりする人も多いと思います。

メイクもファッションも2の次!2回目のデートに誘われるために、初デートで意識するべきポイント3つ

(c)Ammentorp


確かに、どれも初デートに置いてとても大切なポイント。ただ、今挙げたポイントをしっかり押さえることができても、「あること」が満足にできなければ、100点満点の初デートとは言い切れないでしょう。今回は、初デートで特に重要視してもらいたい、見落としがちなポイントについてお話していきます。

■とにかく大切なのは「相手への気配り」
初デートを次に繋げるためにも、彼に対する気配りを徹底的配慮しておきましょう。デート中の気配りは、さまざまなシーンで見せることができますよ。例えば、ドライブデートの場合なら、彼が喫煙者ならタバコを吸うときに窓を開けたり、灰皿を開けたりしてあげるだけでも「お?」と思わせることができるはずです。

長時間運転しているなら「1回休憩する?」というのも良いですね。
運転をまかせっきりではなく、道を調べて一緒に目的地を調べることも大切だと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.