2015年4月26日 20:00|ウーマンエキサイト

なかなかプロポーズしてくれない彼の背中を押す方法

そろそろ彼からのプロポーズがあってもおかしくない時期なのに、待てど暮らせど進展しない…という悩みを抱えている人は、これから紹介する方法を使って彼に働きかけてみてください。

なかなかプロポーズしてくれない彼の背中を押す方法

(c) Castenoid


真剣な交際を長く続けているのに、いつまで経っても結婚に踏み切れない関係なのは、彼の意識の持ち方がしっかりしていないからかもしれません。彼の意識を変えることで、良い方向に発展できる可能性は高まるでしょう。

■彼は結婚のタイミングを逃してしまっているのかも
彼がプロポーズをしてくれないのは、もしかしたらプロポーズをするタイミングがわからないからかもしれません。「そろそろ家庭を持って落ち着く時期だ」と彼なりに考えていても、タイミングを見逃してしまってそのままずるずると流れている可能性があります。

そんな彼をフォローして、プロポーズを促すためにも「目標設定行動」を導入してみましょう。

■「目標設定行動」って何?
目標設定行動とは、名称の通り、ある目標を設定してその目標に向かって行動していくということ。人間は目標があるからこそ、努力したり毎日を充実したりできるものです。
その心理を恋愛でも活かすことで、彼の背中をひと押しすることができるはずですよ。
例えば、次のような目標設定をすると、彼もタイミングを掴みやすいと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.