2015年4月27日 20:00|ウーマンエキサイト

モテる女子は自然と使ってる。彼の心を動かせる、言葉の掛け方

人付き合いが上手な人、男性ウケが良い人は、人とコミュニケーションを取るのが上手な人が多いように感じます。話題が豊富なだけでなく、言葉のチョイスが絶妙で相手に好感を与えやすいという特徴があります。

モテ女子は自然と使ってる。彼の心を動かせる、言葉の掛け方

(c)Yeko Photo Studio - Fotolia.com


これまで彼との関係が思うように発展しなかった人も、モテる女性の話術を取り入れることで、男性から好印象を抱いてもらえるはず!
今回は、言葉の掛け方次第で、相手に与える印象がガラリと変わるということをお話していきましょう。

■相手を納得させる言葉を意識しよう
例えば、彼と以前からデートの約束をしていたとします。デート当日になって、仕事の目途が立たなかったり、上司に呼び出されたりして、デートに行けなくなった場合、あなたなら彼に何と言って連絡をしますか?

「上司に呼び出された…デートに行けなくなってごめんね」ということを伝えるという人は多いと思いますが、これだと彼は納得しきれないかもしれません。彼を納得させるためには、もうひと言プラスするのが効果的です。

「昨日からすごく楽しみにして、服とかアクセとか選んでいたのに…上司に呼び出されて今日のデート行けなくなった。
ごめんね」と、今日のデートをどれほど楽しみにしていたかということを伝えることで、相手もデートを心待ちにしてくれていたという事実を知り、理解を示してくれると思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.